Rose Lovesick

http://rose.lovesick.jp ブログ版


| - | | - | -
睦月の寒波
るーじゅ・ぴえーる・ど・ろんさーる。 
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール【ROUGE PIERRE DE RONSRD】
咲くまでに一ヶ月半。剪定が出来ない言い訳(苦笑) ちゃんぴおん・おぶ・ざ・わーるど。 チャンピオン・オブ・ザ・ワールド【CHAMPION OF THE WORLD】
黒点病にも寒さにも屈することなくぽつりぽつりと綻ばせる花弁。 こおった。 今朝の気温はマイナス1.3度。バケツの水もこのとおり。 こおった。
| ばら | 14:14 | comments(3) | trackbacks(0)
明けて2011年
あさのつき。 太陽は雲に隠れていましたが、月が浮かんでいた新年の朝。 あれっさ。
アレッサ【ARETHUSA】冷たい空気の中で咲く花の潔さ。 ちゃんぴおん・おぶ・ざ・わーるど。
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド【CHAMPION OF THE WORLD】
 2010年9月終わりから始まった激変と激動の反動か厳寒の年末年始はひたすら休息。
<<1月30日更新>>
| ばら | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0)
蝉時雨に追われて
じゃねっと。
ジャネット【JANET】
クマゼミの合唱は80デシベル超え。ヒグラシならいくらでも鳴いて欲しいのにと
願うのはヒトの身勝手とは判っていてもこの凄まじさには閉口せざるをえず。
すかぼろー・ふぇあ。 
スカボローフェア【SCARBOROUGH FAIR】
園芸番組でバラの夏の管理のレクチャー。
「状態の悪いお手本の株」が「うちでの酷暑における普通の状態」と同じで苦笑い。
| ばら | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0)
ようやく摘蕾
じゃねっと。
ジャネット【JANET】
傷んだ葉や花柄摘みまでサボってました。
摘蕾を開始するもかなり申し訳ない気持ちもありつい手加減。
秋の花の色の深さをうまく思い出せずにもどかしい気持ち。<<8月14日更新>>
| ばら | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
立秋は今週末
じゃっく・かれてぃえ。
下葉は散らしたけれど割合元気なジャック・カルティエ【JACQUES CARTIER】
う゛ぃっくす・かぷりす。
かっぱりと開いてしまったヴィックス・カプリス【VICK'S CAPRICE】
ほわいとくりすます。
過酷な環境を好むかのように咲くホワイトクリスマス【WHITE CHRISTMAS】
もーてぃまー・さっくらー。
モーティマー・サックラー【MORTIMER SACKLER】
暦の上の秋近し。けれど暑さは続く。<<8月14日更新>> 
| ばら | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
曇り空なれど暑さは在りて
ら・れーぬ・う゛ぃくとりあ。
ラ・レーヌ・ヴィクトリア【LA REINE VICTORIA】
ら・まりえ。
ラ・マリエ【LA MARIEE】<<8月14日更新>> 
| ばら | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
居待ち月
じゅびりー・せれぶれーしょん。
ジュビリー・セレブレーション【JUBILEE CELEBRATION】
えひがさ。 
絵日傘【EHIGASA】
横型画像の好調が続いているらしい居待ち月の成果。
一枚目の寄り具合ってばデジ一眼初心者の頃のよう。
いや、あの頃はもっと寄って1輪をどーん!アップでばーん!な画像だったはず。
確認はしたくないししないのが得策。ふふ。<<8月14日更新>>
| ばら | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)
文月の望

にゅーうぇーぶ。
ニューウェーブ【NEW WAVE】
ふんしょうろう。
粉粧楼【FUN JWAN LO】
ざ・じぇらす・がーでなー。
ザ・ジェラスガーデナー【THE JENEROUS GARDENER】
ちゃーるず・だーうぃん。
チャールズ・ダーウィン【CHARLES DARWIN】
画像取り込みして吃驚。苦手な横長画像で選択肢にひっかかるのが複数あるのはとても珍しい。
<<8月15日更新>>

| ばら | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE